お問い合わせ

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

即戦力デザイン講座のレビュー

【初心者向けでわかりやすい】

この講座は初心者にも非常にわかりやすく、解説が優れています。デザインの初心者であっても、内容を学びやすいことが評価されています。講座全体の構成もありがたく、最初からしっかりと基礎を学ぶことができます。

【デザインに関する素晴らしい内容】

内容は非常に素晴らしく、デザインに関する考え方やテクニックが盛りだくさんです。実践的な使い方から抽象的なデザインの原則まで、必要な情報が大量に提供されています。実践力を高め、学習を進めやすくするための勉強の楽しさもあります。

【高い再現性】

この講座を受講した人々は、高い再現性を評価しています。学んだスキルや知識を実際のデザインに応用する際に、しっかりと役立てることができる点が魅力です。

【価格に対する濃い内容】

講座の価格に対して提供される内容が非常に濃いと評価されています。使い方やデザインのテクニックを学ぶために必要な情報が多く含まれており、価格に見合う価値があると感じています。

【丁寧な説明で聞き取りやすい】

講座の説明は非常に丁寧で、聞き取りやすい言葉で提供されています。文字の大きさも適切で、学習を進めやすくしています。

【デザインに関する豊富なツール】

この講座ではデザインに関する豊富なツールが提供されており、サイトのデザインやインプットに役立てることができます。ツールの大きさやサイトの品質も良いとされています。

【まとめ】

「即戦力デザイン講座」は、初心者からプロまで、デザインに関する知識とスキルを高めるために非常に価値のある講座とされています。内容の充実度、再現性、価格に対する満足度が高く、デザインの世界に足を踏み入れたいと考える人にとっては、ほんとうにおすすめの講座です。

Brain
現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」 | ちこ | Brain 自己紹介はじめまして。Webデザイナーのちこです。このページを見てくださってありがとうございます。簡単に私の自己紹介をさせてください。3年ほど前に旦那の転勤で仕事を...

自己紹介

はじめまして。

Webデザイナーのちこです。

このページを見てくださってありがとうございます。

簡単に私の自己紹介をさせてください。

3年ほど前に旦那の転勤で仕事を辞めないといけなくなったことをきっかけに、Web制作の勉強を始めました。

最初はうまくいかず、落ち込む日々でしたが、

いろんな人に教えてもらいながら、

勉強開始後から1年で月100万を達成することができました。

さらには、1回だけでなく、月平均100万を継続できるように。

現在は、稼働時間を減らして、

1日 4〜5時間ほどWebデザイナーのお仕事をして、

収入が月に50万から100万ほどに。

5ページのデザインでこんな感じで、単価も高くなってきました。

お客様からも嬉しいこともたくさん言っていただけるように!

さらには、

✅ 朝、目覚ましかけずに、好きなだけ寝てられる

✅ 眠たかったら、すぐお昼寝できる

✅ 働きたくない時は、家でのんびり映画をみてる

✅ 平日空いてる時に、出かけられるのでラク

✅ 誘われたら、すぐに旅行とかも行ける

✅ お客さんも選べれるようになったので、人間関係のストレス0

✅ 働く場所を問わないので、海外に住みながら、収入も得られる

こんな感じで、グンと人生の自由度が上がりました。

*ドイツ🇩🇪に住んでいた頃の家の前の景色です。

こんな場所で自由に暮らせるのは、最高です。

仕事して、疲れたら自然豊かな場所で散歩したり。

昼からビールを飲みに行ったりしてました。

間違いなく、デザインのおかげで理想の生活になっています。

一方で、こんな悩みもたくさん聞きます。

✅30万のデザインスクールに通ったけど、仕事に繋がるイメージが全く湧かない

デザインを勉強して営業開始したけど、まったく仕事に繋がらない

仕事がやっと取れたと思っても時給にすると1000円以下

この気持ちが痛いほど、分かります。

私も、営業メールを送っても、全然返事が返ってこない時期がありました。

営業するのにめちゃめちゃ時間がかかる。。。。

でも、返信が来るのは本当に少しだけ。

返信が来たと思っても、仕事に繋がらない。

やっと受注したと思ったら、低単価すぎたり

デザインを提出したら、「全然イメージと違う」なんて言われたりして、

めちゃめちゃ悔しかったです。

向いてなかったのかなぁ、、、

センスない私がやっても収入には繋げられないかも、、、

うまく行ってる人って特別な人だけなんだ、、、

そんな考えが、頭の中をグルグルと駆け回り、

何十回と心が折れそうになりました。

でも、

もう仕事辞めてたし、

会社員に戻る自信もありませんでした。

「今、頑張るしかない」そう思い、

デザインスクールに通って勉強しなおしたり、

種類別にサイトの分析も100件以上やったりしながら諦めずに、

デザインスキルを身につけるように頑張りました。

そうしているうちに、気づいたら、

仕事がめちゃめちゃ取りやすくなっていたんです。

ある時、「なんで、私にご依頼していただけたのですか?」とお客様に聞くと、

「デザインが良かったから」なんて言っていただけるようになりました。

それも一人ではなく、何人もの人に。

ここで気づいたんです。

あっ!

お客さんが求めてるのって「デザインの質」なんだ!

振り返ってみると、「デザイン力が高まった」と思った頃から、

劇的に状況が変わりました。

うまくいかなかった時、私に足りなかったのは、

「デザインの質」なんだ!

って気づくことができました。

元々1ページのデザインが、PCとSP含め1万円だったり、

毎日10時間働いても月20万円収入を得るのがやっとだったのが、

でも、デザインスキルが身についてから、

たった1週間営業するだけで、月100万以上受注できたり、

デザイン5ページだけで17万の見積もりを出しても通ったり、

さらには、だんだん営業なしで、月100万ほど依頼していただけるようになりました。

才能のカケラもなかった私が

コツを掴んで、”デザインの質”

ここまで状況が変わりました。

現在、「デザトレ」というデザインスクールを立ち上げてデザインを教えているのですが、

こんな風にたった4ヶ月で大きく変わっています↓↓↓

⚫︎未経験からデザイン学び始めた方でも

⚫︎他のスクールに通って伸びなかった方でも

⚫︎元々コーダーだった方でも

デザインを実務で使えるレベルになって欲しい!

って想いから、

デザインを教えるときは、ツールの使い方を教えるだけではなく、

「デザインの考え方」を超具体的にお伝えしています。

ちょっと伝わりにくいと思うので、

少し具体例を用いて説明していきますね!

デザインの考え方を体験してみよう!

ここからは考えながら読み進めてください☺️

このトレンド感あるなぁって思うサイトを2つの準備しました。

ここで、質問です!

なぜトレンド感あるサイトに見えると思いますか?

(左)URL : https://holon-inc.jp/

(右)URL : https://www.lebel.co.jp/products/mens/theo/theoperm/

トレンド感あるように見えるのは、いろんな要素があるのですが、

ここでは、”フォントサイズ”に着目していきたいと思います。

この2つのサイトの本文サイズ見出しサイズを見ていきましょう!

(横幅1920pxのサイズで見た時)

✅本文サイズ 18px(どちらも)

✅見出しサイズ(大きい英語) 80px 

✅見出しサイズ(日本語) 40px と 50px

よくあるサイトのサイズ感って、

✅本文サイズ 14から16px

✅見出しサイズ 30px から 40px 

が多い印象です。

このサイズが違うだけでも、印象がかなり変わってきます☺️

こちらパッと見でわかりやすくするために、

同じ構成だけど、フォントサイズだけ違うデザインを準備しました。

サイズ感が違うだけなのに、雰囲気が違いませんか?

上が力強く、インパクト強め

下側が、少し上品なイメージ

ちょっとした差で印象が変わってきます。

そして、こんなルールを知るたびに「デザインの質高いですね」って言われるように。

(デザトレ受講生)制作会社さんからの声

これは私だけでなく、実際に私がデザインを教えている方も

こんな声をいただいています☺️

私がデザインを教えて、収入がUPした事例紹介

プラスで営業もできれば、こんな成果も出ています

学習中▶️営業始めて、たった1ヶ月で50万以上達成

収入が月10万から20万だったワンオペママ

▶️4ヶ月のデザトレ卒業後月100万超え

コーダーの時月20万から30万だったけど

▶️デザトレで4ヶ月学んだ後、すぐに100万

デザインスクールを2つ通ったけど、仕事に繋がらなかった

▶️デザトレで学習後、LP20万で受注

こんな感じで、どんどん成果がでるようになっています☺️

最近、「デザトレに入りたい!」とメッセージをいただくことも増えました。

ただ、デザトレは4〜6ヶ月に1回しか募集しておらず、待っていただくことが申し訳ないなぁと思い始め、自分で進められるように

デザトレの内容をオンライン教材でできるようにカスタマイズして、

このBrainで公開することにしました!

このBrainではツールの使い方から、

実務で使えるデザインの知識まで徹底的に網羅しています。

このBrainはどんな人におすすめ?

🔸デザイン上級者の方にはオススメしません。

こんな人にはほんとーーーーにおすすめ!

こんなお悩みに対して、解決できるような作りにしてきました!

デザインスクールに通ったけど、実務をこなすイメージが沸かない

→実際にデザトレメンバーでも他のスクール通ってたけどうまくいかなかった方が、デザトレで4ヶ月学んだら、副業でも初月で18万受注でき、今ではLPを20万で受注。

デザインスクールで学びたいけど、高くて手を出せない。。。

→スクールを見てみると、50万から100万くらいのところも。

実際にWebデザインを始める段階で、これぐらいの費用を出すのって私だったら、躊躇しちゃうなぁって。。。

だからこそ、スクールより気軽に始められる価格に。

独学だけど、添削はしてほしい

→添削動画はもちろんついています。

でも、このBrainを購入した人にちゃんとしたスキルが身についてほしいって想いで個別の添削もつけました。

このように、こんな悩みが解決できるように

徹底的に考えて作りました!!!

Brainの実際の動画一覧

全部で 58本!

Brainの中身の一部を紹介

デザイン添削

なぜ、この添削をしたのかをめちゃめちゃ細かく説明しています。

<添削の一例>

Webサイト丸っと模写動画 2本

さらに!! デザイン力UPを助ける4大特典もプレゼント!

【これで時短!】一目でフォントを選べれる!フォントシート

フォント変えるだけで印象ってまじで変わります!

でも、フォントってどれがいいのか調べるのに意外と時間がかかる!

なので、すぐ調べられるように、フォントをまとめたシートをプレゼント!

パッと見でわかるので、便利!

【修正が激減!】私が実務で実際に使っているヒアリング内容

私が実際に実務で使っているヒアリング内容をまとめて動画にもしています🙌

こちらは絶対に見て欲しい内容の一つ!

このヒアリングを実践するようになってから、修正地獄から抜け出せて、デザインの修正がほぼ0になりました。

やっぱり、一発で、「そう!こんなの作って欲しかった!」って思ってもらえるようなデザインが制作できると、紹介や継続案件につながって、営業もどんどん減っていきますよー!

デザインを圧倒的に上達させる添削チケット2回

デザインが上達する上で、この添削がめちゃめちゃ大事です!!!

添削がないと、自分の独りよがりのデザインになりがち。

現役のデザイナーに見てもらうことで、

実務で通用するレベルにするためには、今何が足りていないのかが分かります。

これが分かると、本当に上達が早いです👀

逆に添削をやってきていないデザイナーさんは実務や営業で苦労しているイメージなので、ここの添削は時間かけてやって欲しいなぁって。

添削デザインのデザインデータプレゼント!

添削した際のデザインデータ(Figma)もお渡し!

よくトレースが大切って聞くけど、どうやってこのデザイン作るか分からないって時ありませんか?

でも、実際のデザインデータがあると、分解できるので、

どう作られているか丸わかり!

価格について

私が3年間かけて学んで、実際に月100万を継続して収入を得てきた方法を”ギュっ”と詰め込みました。

だから、これ1つで「案件獲得できるほどのデザインスキル」が身につくように設計しています。

この内容を実践しているデザトレメンバーも、

次々と、月50万、月70万、月100万と受注できています。

この価格を決める時に、いろんなWebデザインスクールを見てみました。

30万、高いと100万のスクールのところも結構多いなぁって。

でも、初心者の時に100万はハードルが高いなぁって思います。

だからこそ、もっと気軽に始められる価格帯にしたいと思い、この価格に決めました。

定価は『59,800円』です。

私も、今デザイン案件5ページでも17万ほどで受注できています。

TOPページのデザインだけで8万で受注するデザトレメンバーもいます。

だから、たった1件でも受注できたら、速攻Brain費用は回収できる上に

何倍、何十倍にもなって返ってきます。

*コンテンツを追加していった場合は、価格が高くなることもございますので、ご了承ください。

よくある質問

Q. 無料のロードマップと何が違いますか?

A.無料のロードマップの10倍くらいの情報量を載せてます。

順番に動画を見て行けば、実務で仕事をする上で大切なことが身につくように設計してます。

さらに、私が実務で学んだことを取り入れているので、より実践向けになっています。

Q. 未経験からできますか?

A. はい。ツールの使い方から説明しているので、未経験からでも大丈夫です。

ただ、パソコンが触れる前提で書いているため、分からない単語とか出てきた場合は、ググって調べていただく必要があります。

Q. 時間があまりとれないのですが、できますか?

A.勉強するのに、時間はとっていただく必要はあります。ただ、自分のペースで進められるので、時間が取れる時にガッと集中して取り組んでいただいても大丈夫です。

Q. 私でも使えますか?

A.もちろん誰でもやればできるようになっていますが、時間をとって行動しないとうまくいきません。なので、ちゃんと時間をとって、最後までやりきれる方なら大丈夫です。

Q. 別のスクールでデザインを学んだけど新しい内容を学べますか?

A.私は「結果を出す」ってことを大事にしているので、実務で役にたつことだけを抽出してお伝えしています。

ツールの使い方だけでなく、考え方をお伝えしているので、ツールの使い方がメインのスクールだった場合は、このBrainで新しいことを学べると思います。

実際にデザトレでは、別のスクールに通っていた方もたくさんいらっしゃいました。

Q. デザイン全くの未経験だけど、この教材だけでも仕事獲得できるレベルになりますか?

A.はい。可能です。

このBrainでは、デザインだけでなく、デザインツールの使い方や、考え方をお伝えして、課題で身につくように設計していますちゃんと実践していただけたら、仕事獲得できるレベルになります☺️

実際にデザトレを受けてくださった方も、未経験からスタートしてどんどん仕事を獲得していますよ!

Q. コーディングも学べる?

A.コーディングに関してはこのBrainではお伝えしておりません。

ただ、デザインだけでもお仕事に繋げている方はたくさんいるので、心配は入りません。

メッセージ

最後まで見てくださってありがとうございます。

私は、Webデザインの勉強を始めて心から良かったと思います。

仕事がなくなって、収入が0になった時に出会った、Web制作。

正直、しんどい時もありました。

でも、「デザインの質」を上げることを頑張ったら、

びっくりするくらい受注できるようになって、

どんどん収入も伸びて、

営業なしでも仕事が来るようになって、

単価も上がってきて、

時間にも余裕が出てきて、

どんどん理想の生活に近づいてきました。

本当にやって良かったなぁって思います。

もしかしたら「うまくいくかなぁ?」と不安になっている方もいるかもしれません。

心配は入りません。

時間をかけてやってくれた人で伸びなかった人は見たことないです。

量が多くて大変ですが、その分スキルはちゃんと身につきます☺️

ぜひ、実務で使える知識を身につけて、

デザイナーとして理想の生活に近づいていきましょー!

それでは本題に!

Brain
現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」 | ちこ | Brain 自己紹介はじめまして。Webデザイナーのちこです。このページを見てくださってありがとうございます。簡単に私の自己紹介をさせてください。3年ほど前に旦那の転勤で仕事を...
  • URLをコピーしました!
目次