お問い合わせ

海外サーバーでアダルトサイトをするときのよくある質問

国内のさくらインターネットの専用サーバーに見切りをつけて、海外サーバーに移転してから1ヶ月ぐらいたちました。

移転時にかなり苦労しました。その後、安定運用できているようで一安心です。

移転時の苦労については、VPSとcPanel設定メモにまとめてあります。

移転先の海外サーバーは、mainstreamnetworksです。

今日見たら、VPSプランは空きがありませんね。。。

このサーバーは夜逃げされました。その時の経緯は『安いサーバー会社は突然いなくなることがあります』にまとめてあります。

目次

海外サーバーを使う時のよくある質問

Q. 海外サーバーはたくさんあり過ぎてどこにしたらいいのか決められない
A. Web Hosting Talkを見てください

Q. 海外ならアダルトOK?
A. ほとんどの場合、サーバー設置国の合法アダルトはOKです。FAQとか見てのってなければ、サーバーのサポートへ直接聞いてください。

Q. 海外サーバーへの支払い方法とかどうなの?
A. Paypal経由のカード払いがオススメです。サーバー会社がいつ潰れるかわからないので、クレジットカードで直接支払うのはやめましょう。

Q. 海外サーバーは安いって聞いたんだけど?
A. 料金自体も安いですが、クーポンを使うともっと安くできる場合があります。Web Hosting Talkのofferを見て、クーポンコードを調べましょう。

Q. 英語に自信がないのだけど?
A. 英語はカタコトでOKです。何度かやりとりしているうちになんとかなります。

Q. cPannelって必要?
A. サーバーの管理が趣味じゃなかったら、ある方が便利です。料金は追加で必要ですが、元は取れます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイト歴10年以上あるベテランアフィリエイター
最高月収は7桁を記録。
今までの経験をもとに他では公開されていない情報を独自の視点でまとめたオリジナル記事を公開しています。

コメント

コメントする

目次
TOPへ
目次
閉じる