お問い合わせ

フォロワー100人からたった1ツイートで170人増やした再現性のあるバズ戦略

当ページのリンクには広告が含まれています。
Brain
フォロワー100人からたった1ツイートで170人増やした再現性のあるバズ戦略 | ケッキング山田 | Brain このコンテンツはスラスラ読めて、楽しく学べる知的エンタメ文章術講座です。巷の理論だけが淡々と書かれた使えもしない実用性に欠けるゴミみたいな文章術ではなく、読み終...

このコンテンツはスラスラ読めて、楽しく学べる知的エンタメ文章術講座です。巷の理論だけが淡々と書かれた使えもしない実用性に欠けるゴミみたいな文章術ではなく、読み終わった後に、ついつい実践したくてウズウズしてしまう、そんなタネと仕掛けだらけの文章術を一緒に楽しく学んでいきましょう。

難解なことは一つもありません。

今日から「すぐに」実践できるものだけをピックアップして書きましたので、たまたまた立ち寄ってみたら得したなぁくらいの気持ちでコーヒーを片手にのんびりとパソコンをスライドさせながら読んでください。

読むストレスを極限まで減らす工夫を施していますので、スラスラ読めると思いますよ。

僕も色々教材は買っていますが、1万円くらいのボリュームでごまかしてある教材とは比較にならない程、満足していただける内容になっています。最初は、1万円で出そうと考えて設計しましたが、書き終わった際にこのコンテンツを4980円にすることを決意しました。

理由は、この市場は、読者に感謝されながらも次も買いたいですと言われるようなコンテンツの作り方を知らない人が多すぎるからです。そして、結果的にファンもできずに、コンテンツも売れないなんてことになるのです。

これでは市場全体として、不幸せになってしまう人が増えてしまうと危機感を感じました。だからこそ、多くの人に届いてほしい。そう願って、価格を下げました。

あ、一応自己紹介しておきます。

主に非稼ぐ系の匿名アカウントをたくさん作って、マネタイズしているものです。このケッキング山田垢は一応ジャンルはビジネス系ですが、特にギラついた感じの雰囲気は出さずに、日々思いついたことなどの日記を書いていたら、1人2人とファンが増えてきて、読者の需要とマッチングさせるために途中でビジネス系にシフトしたという感じです。

まぁ、いわゆる、ひっそりと文章だけで活動している根っからのインキャです。(インキャの勝負する土俵は文章しかありません。笑)

実はこのケッキング山田垢は1年半ほど前に飽きて消して、つい最近同じ名前で0から立ち上げたのですが、ありがたいことに過去のファンの方々の協力もあり、早速無料プレゼント企画でたくさんの方に僕の文章を届けることができました。(この時、フォロワーは100人しかいなかったのですが、たった1ツイートで170人ほど増えました)

その時に文章がスラスラ読めてわかりやすいとの声をたくさん頂いたので、文章に関する教材を出してみようかと思い、今回執筆するに至りました。

※この記事を最後まで読むとなぜ僕が100人という少数フォロワーからたった1ツイートで企画をバズらせ、170人のフォロワーを獲得するに至ったのか?なぜフォロワー100人という力のない人間がインフルエンサーまでをも巻き込むことができたのか?その全ての謎が解明されます。また、それは再現性があり、あなたにも可能だということをこの記事の内容でご理解いただけるはずです。

あなたがこのブレインを読み終える頃には現状どんなに文章センスがなくて、何を書いても反応がない状態でも本教材で解説する7つのテクニックを活用していただくだけで「おもしろくて、続きが気になるような文章」を書けるようになり、意図的にバズを起こせるようにもなりますので、ご安心ください。

そして、そういう文章が書けるようになれば、どんなジャンルでも当たり前のようにマネタイズすることも可能となりますし、面白いくらいに集客ができるようにもなります。この記事を最後まで読んでもらえれば、その秘密も解明されます。

結局、ブログやコンテンツビジネスに一生懸命取り組んでいるのに、成果が出ないのって、文章が最後まで読まれていないからなんですよね。

よく、Twitterのプロフに私はこんな人間です!と幼少期の人格から現在に至るまでのストーリーをびっしりと書いた自己紹介の記事を載せている人がたくさんいますが、せっかく頑張って書いているのに多分読まれてないだろうからもったいないなぁと思ってみています。

そういう人を見る度に、正しい文章の知識さえあれば、この人はもっと輝けるのにと胸が苦しくなります。

自分のストーリーってちゃんと読んでもらえさえすれば、一発でファンを作ることができる最強の武器なんです。

だけど、誰も見ず知らずの他人のストーリーには興味がないから、見てもらうためのきっかけを作るためにも文章術を学び、読んでもらう工夫を施す必要があるのです。

でなければ、そもそも文章を書いても読んですらもらえないわけですから、あなたがこれから積み上げる努力は全て水の泡になります。

ブログを1000記事書こうと、読まれなければ全部無駄です。ビジネスの世界は実力が全てですから、頑張った賞というのは存在しません。今日から初めたビジネス素人でも実力さえあれば上にいけるそういう世界です。逆に、5年10年継続しようと、ゴミみたいな文章しか書けなければ、一生誰にも見向きされないということです。

誰もが情報発信する現代において、「最後まで文章を読ませる力」がないと、今後何をどう頑張っても報われないという悲しい結末になりかねないので、今日この教材に出会えたことが人生の転機だと思って、一字一句読み飛ばさず吸収してくださいね。

文章の力って本当にすごいですよ。

僕みたいな社会不適合者の引きこもりでも家でパソコンをカタカタするだけで生活できてしまうんですから。本当、この時代に生まれてよかったなとつくづく思います。(一応、引きこもりと言っても一人暮らししてます。笑)

とにかく、スラスラ読めておもしろい!と感じてもらえる文章さえ書ければ、あなたが読書したりして学んだことを活かしてマネタイズすることが可能になるんです。別に作家のような綺麗な文章を書けるようになる必要はないんです。

あくまでビジネスのための文章ですから、「スラスラ読めておもしろい!」これされできていれば、とりあえずはOKです。

あ、ちなみに読書は好きですか?

ビジネス界隈の人たちって勉強熱心ですよね。勝手なイメージですけど、たくさん読書している意識高い系のイメージがあります。

だから、本を読んで勉強したことをお金に繋げることができれば、きっと充実感あふれる幸福度の高い人生がデザインできるんじゃないかなぁと思ったので、僕の文章術はそういう人の助けになると思います。

このコンテンツの内容もさっき本をパラパラっと読んで、使う予定の知識をメモして、それらの知識を参考に即興で組み立てています。知識なんてその程度で十分です。

知織メインのコンテンツなんてどうせ本か何かの教材のパクリでしょうし、その人が書く意味が感じられないから面白くならないんですよね。

僕はおもしろさにこだわっていきたいので、思考の柔軟性を保つために、あえて頭を空っぽにして、瞬間的に降ってきた言葉を大事にしています。(もちろん、有益性も意識していますが)

あと、残念ながら、僕は読書が苦手でして1冊の本を読むのに時間がかかってしまいます。だから、成功者の言うとおりに本を読め!というのを真面目に実践していたら、一生何も行動できずに終わってしまうという弱点があります。

実際に、ビジネスを初めて最初の1年間はそれらの言葉を間に受けて、本当に何もしないまま時間だけが過ぎ去っていきました。笑

流石にこんなことしてたら、いつまで経っても人生変わらないと気づき、僕はそれらの常識を無視して本を読まずに本からコンテンツ化する方法を自分なりに模索して、非稼ぐ系のジャンルに転用してマネタイズすることに成功しました。(このケッキング山田垢なんて雑記ブログを書いてただけでマネタイズできました)

クソ真面目に分厚い本を何ヶ月もかけて読んでいては結果が出るのはそりゃ遅くなりますし、読み終わった満足感でどうせアウトプットなんてしません。

あなたがもうすでに成功している、もしくは時間が有り余っているお坊ちゃん大学生かボンボンのニートならそれでもいいでしょうけど、副業でやっているサラリーマンや家事の合間で作業をしている主婦さんなんかはただでさえ時間がないわけですから、優先順位の一番上をアウトプットにして、この記事で正しい文章術を学んで、まずは結果を出しましょう。

深い知識の定着はある程度、時間ができてからで大丈夫です。

具体的にどうやって書籍の理論からコンテンツを作るのか?という方法論については僕のTwitterの固定ツイートから無料で受け取れるので、こちらで「そういうことか」という感覚を掴んでもらえたらなと。

逆に固定ツイートの無料プレゼントを見て、僕の考えに共感できない場合は本コンテンツは買う必要がないと思うので、お試し版と思って、まずは無料プレゼントから消費することをお勧めします。

※4月5日にTwitterアカウントが永久凍結されたため、現在は無料プレゼントは公式LINEからのみ配布を行っています。(友達追加後に自動送信で送られてきます)https://lin.ee/ler8hps

このコンテンツはあくまで「最後まで読ませるおもしろい文章術」に特化させていきます。

これから語る文章術は非稼ぐ系でビジネスをしたいという方はもちろん、アドセンスブログ、特化型ブログ、YouTubeの台本作成、コンテンツビジネス全般、Twitterでフォロワーを増やしたい人、営業をしている人、etc…

にも応用可能ですし、普段の日常生活でのコミュニケーションにこのテクニックを用いると、同じ内容を話していたとしてもあなたの話を友人は食い入るように聞いてくれるようになるでしょう。

ただ、注意点があります。

悪用すると、どんなゴミでも売れてしまうようになるため、あなたが詐欺師扱いされる可能性が大いにあります。だから、使う際はちゃんと良いものを適切に広めたいという時に使ってください。

あ、ちなみにここまでで「人を動かすためのテクニック」を7つほど使ったんですが、気づきましたか?気付かずにここまで読んでしまったというのであれば、あなたは僕の「最後まで読ませる文章術」にハマってしまったということです。

文章術を語っているのに、当の本人がお前絶対できてないやろ!みたいな現象って、ネット上には結構あるじゃないですか。「こうすれば売れるんですよ」「こうすれば書けるんですよ」「こうすれば稼げるんですよ」的な机上の空論はみんな言ってますからね。

だから、僕はあえてこの前書きで使ってみて、実践してみました。

ここからは上記の前書きに仕掛けた「人を動かす7つのテクニック」の種明かしをしつつ、あなたも使えるよう具体例を交えながら、小学生でもわかるレベルのわかりやすい解説をしていきます。

ちなみに本コンテンツを購入してくださってかつレビューを書いてくれた方には4980円で販売しているこのコンテンツと非常に関連性の高い有料noteをプレゼント致します。

以下リンクのものをプレゼント致します。

有料noteの特典と含めると、かなりお得となっているはずです。

では、前置きはこの辺にして、早速、楽しく学べてスラスラ読める文章術講座を開始します!

Brain
フォロワー100人からたった1ツイートで170人増やした再現性のあるバズ戦略 | ケッキング山田 | Brain このコンテンツはスラスラ読めて、楽しく学べる知的エンタメ文章術講座です。巷の理論だけが淡々と書かれた使えもしない実用性に欠けるゴミみたいな文章術ではなく、読み終...
  • URLをコピーしました!
目次